2022年11月14日月曜日

続・研究中心校発表会~5年生もがんばりました!

 先週11日(金)の発表会は、緑陽中学校区で取り組む小中一貫教育の成果をお見せする機会でもありました。5年生が緑陽中学校で中学生との合同学習に臨みました。

小学生にとっては、中学生の視点での学びに刺激を受け、中学生としては数年前の自分の姿を重ねながら、いかにいっしょに学びを創りあげるか。そんなことを考えながらの1時間となりました。

参加された多くの先生方から、緑ヶ丘小と緑陽中の児童生徒のがんばっている姿にたくさんのお褒めの言葉をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。