2022年11月25日金曜日

1年生 生活科「おもちゃをつくろう」

 1年生の教室から楽しい声が聞こえます。今日は1年生が生活科の学習で作ったおもちゃで遊ぶ「おもちゃランド」が開かれる日です。私もお招きを受けたので、おじゃましました。

お店の人とお客さんに分かれて、さっそく楽しく遊んでいます。おもちゃは「積み木」「神経衰弱」「スタンプ」「グラグラかめタワー」の4種類です。

ペットボトルのキャップをうまく使った楽しい遊びがいっぱいです!私だけでなく、職員室の先生方もたくさん遊びに来てくれました。子どもたちも大喜びでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。