2022年12月16日金曜日

開校10周年記念のつどい

 1週間延期になりましたが、全学級が揃い、開校10周年のつどいを開催いたしました。

キャットウォークも利用しながら換気と間隔をとり、久しぶりに全校児童がそろいました。なんだか感慨深いものがあります。

マスクをしたままですが、全校みんなで歌う校歌も初めて聴きました。この日に向けて、職員が編集した映像を見ながら、美しい歌声が体育館に響きました。

児童会役員による発表です。題して『緑ヶ丘タイムマシン』。開校してからの10年間を写真やその年にあった出来事などで振り返ります。「3DS」や「ニンテンドースイッチ」にも歓声があがりましたが、ラストのボールパーク開業のエピソードでは拍手が起こるなど、みんな大喜びです。児童会役員のみなさん、素晴らしい発表をありがとう!

最後は5・6年生によるコンサートです。まずは、6年生のリコーダー演奏。曲は『北の国から~遥かなる大地より』です。厳しい冬に負けずに、たくましく生きていこうとする6年生の気持ちが伝わる美しい音色です。
2曲目は、5・6年生全員による『風林火山~メインテーマ』です。観ている1~4年生が見入って(聞き入って)しまうほどの大迫力!「開校10周年のお祝いと、これからの未来を力強く歩んでいこうという気持ちを込めて演奏しました。」と児童会長があいさつしましたが、その気持ちがしっかりと表現された素晴らしい演奏でした!5・6年生のみなさん、ありがとう!おかげで、心温まるつどいとなりました。

これで開校10周年を記念する行事は、最後となります。これからも全校児童、教職員と、地域の皆様、保護者の皆様とともに、新たな未来に向けて一歩ずつ進んでまいりたいと思います。引き続きご支援・ご協力をよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。