2022年12月12日月曜日

雪の季節です!

 この冬初めてまとまった雪が降りました。大人にとっては憂鬱な季節ですが、子どもにとっては楽しい季節!きっと休み時間はグラウンドが子どもたちの歓声でにぎやかになる、と思っていたのですが…。

午前中の会議を終えて学校に戻ってみると、グラウンドには足跡一つありません。中休みに誰も雪遊びをしなかったのでしょうか…?
生徒指導部の先生に聞いてみると、例年雪がしっかり積もるまでグラウンド遊びを解禁していなかったのだそうで、中休みの段階ではまだ解禁の指示が出ていなかったのです。だから誰も遊びに行かなかったのですね。しっかりとルールを守っていたのです!納得!


昼休み前にグラウンドの雪遊び解禁の放送が流れました。帽子、手袋、雪遊びできる服装、靴の約束もしっかり確認しました。校舎に戻るときには、きちんと雪をほろうことも約束しました。寒さに負けず、元気に冬を楽しんでほしいと思います!

お!靴もちゃあんとそろってます。えらい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。