2023年3月7日火曜日

「北で広がる夢」もうすぐ…!~代表児童選抜「公開抽選会」

 いよいよ3月30日に迫ったエスコンフィールド北海道の開業。歴史的な開幕セレモニーに市内の各小中学校の代表児童生徒が参加することになりました。本校からも5名の児童の参加要請があり、希望者を募ったところ多くの希望者が集まりました。今日のお昼の放送で、参加者を選ぶための厳正なる公開抽選を行いました。


教頭先生のBGMに合わせて校長が抽選くじを引かせていただきました。放送室で行ったので雰囲気はわからなかったのですが、各担任の先生に聞いたところ、それぞれドキドキしながら放送を観ていたそうです。中には、応募していないのにドキドキしていた児童もいたそうです(笑)。

当選した人は、他にもたくさん参加したいと思っていた中から選ばれたのですから、ぜひとも歴史的な瞬間を楽しんできてほしいものです。外れたみなさん、ごめんなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。