2023年3月22日水曜日

今年度最後の表彰~どさんこ元気アップチャレンジ&あいさつ

 子どもたちのがんばりをたくさん認めてあげたい。認められることで、子どもの自己肯定感が育つ。そして、その姿をみんなにも紹介することで、「よし、自分も!」と思ってがんばりが広がっていく。そんな好循環を生み出したい…。

そんなねらいで、この1年間でたくさんの子どもを表彰してきました。今日はお昼の放送で3人の子どもに表彰状を手渡しました。

まずは、どさんこ元気アップチャレンジでなわとび部門で全道で3位の記録を残した3年生のIさんです。がんばりをコツコツと積み重ねて、全道3位とはすばらしい!よくがんばりました!

つづいて今年度最後のあいさつ表彰です。過日の全校朝会で表彰する予定でしたが、当日お休みだったので今日表彰した3年生のNさんと、いつも元気いっぱいのあいさつをする4年生のSさんです。二人とも、本当に気持ちのよいあいさつを自然にできる人です。これからも頼みましたよ!

4月からも子どもたちのよさをさらに輝かせるために、たくさんがんばりを認めていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。