2023年3月8日水曜日

1年生 音楽「おんがくランド」

 音楽室から1年生のきれいな鍵盤ハーモニカの音色が聞こえてきました。

ただ演奏するだけではなく、吹く息の強さを変えて、音の強さを変えながら演奏できるようになりました。この1年でずいぶん上手になりました。

4月からは2年生!入学式に学校を代表して出席し、新1年生をお迎えします。今日は国歌「きみがよ」を学習しました。「サッカーワールドカップで聴いたことがある!」「去年の入学式でかかっていた!」など、発表していました。歌もしっかり覚えたようですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。