2023年6月13日火曜日

1・2年生 安心・安全教室~いかのおすしもカンペキ!

 登下校中や遊んでいるときに不審者などから身を守る方法を学びました。厚別警察署から講師の方に来ていただき、教えていただきました。


DVDで「もしも危ない目に遭ったらどうするか?」を学びました。子どもたちは「いかのおすし」の合言葉をしっかり理解していたようで、安心しました。実際に「たすけて~!」と叫んでみる体験もしました。
それにしても、万が一が起こらないことを願うばかりです。地域のみなさまも子どもたちを見守っていただきますようお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。