2023年6月20日火曜日

石狩教育局学校経営指導訪問

 石狩教育局より局長、義務教育指導監が、北広島市教育委員会より指導主事が本校を訪問し、子どもたちの学ぶ様子をご覧いただき、今後の学校経営の方向性についてご指導いただきました。


今年度の石狩管内全体の管内教育推進の重点である『対話を重視し、すべての子どもが活躍する授業』『個別最適な学びと協働的な学びの充実を図るICTの有効活用』の状況についてご覧いただきました。子どもたちは友だちと考えを交流したり、Chromebookを活用したりしながら、集中して学んでいました。
子どもたちのがんばっている姿にお褒めの言葉をいただくと同時に、私たち教員の授業力向上への示唆をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。