2024年2月27日火曜日

6年生を送る会~感謝と、決意をつたえる

校内は少しずつ「春モード」になってきました。

廊下の天井が飾られると、いよいよ春を迎える時期が近づいてことを感じます。春は旅立ちの春でもあります。
今日は、6年生に感謝の気持ちと、卒業した後は任せてね!との決意をつたえる「6年生を送る会」が行われました。

なのはな学級 「6年生と腕相撲で勝負!」

1年生 チアダンス「できっこないをやらなくちゃ」

2年生 「ダンス×3」

3年生 「6年生と新聞紙リレー対決!」

4年生 「卒業試験」

5年生 「6年生へのメッセージと決意~少しの笑いを添えて~」

6年生 器楽合奏「エル・クンバンチェロ」

学年・学級閉鎖があったにもかかわらず、オンラインで練習するなどして、しっかり発表することができた在校生に対し、最後に6年生から感謝の言葉が伝えられました。数年ぶりにアーチでお見送り!昨年度までは考えられませんでしたが、やっと「送る会が戻ってきたな。」と感じることができました。みんなの「たがいに伝えたい想い」で心温まる集会となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。