2024年2月20日火曜日

つながる~みんなと会えるのってうれしいね

 1年生と3年生は今週いっぱい学年閉鎖。今日は朝からオンラインでつながり、健康状態等を確かめました。

3年生。元気な子どもたちが集まってくれました。私も画面越しに声をかけると、「おはようございま~す!」と元気なあいさつが返ってきました。閉鎖期間中の課題もあると思いますので、しっかり取り組んでくださいね!

1年生は出欠確認の後、来週行われる「6年生を送る会」に向けて、出し物のダンス練習です!画面越しにみんなの踊る姿を見ましたよ。とってもかわいかったですよ!(それにしてもオンラインの可能性は広がるばかりです。考えてくれた担任の先生に感謝です。)

…とはいえ、やっぱりみんながそろわない学校はさみしいです。来週、みんなが元気に登校してきて、直接顔を合わせることができることを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。