2020年9月3日木曜日

避難訓練

 2日(火)、避難訓練が行われました。

 今回は、地震とそれにともなう火災発生を想定して実施しました。

 地震発生とともに机の中にもぐって身を守り、火災発生と避難指示の放送を受けて、グラウンドへの避難をを開始しました。

 煙を吸わないようにハンカチを口に当てて、身をかがめながら進みます。

 早歩きで整然と避難します。

外に出たらかけ足になります。



 いつもなら全学年が一斉に避難しますが、今回は感染防止策として、避難時および終了後の玄関での混雑を避けるため、2学年ずつ時間差で行いました。
 
 今回も、子どもたちはふざけたり無駄話をせずに、本番さながらの緊張感をもって取り組んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。