2020年9月2日水曜日

1年 社会見学

  1年生は1日(火)に円山動物園へ社会見学をしました。

 小学校に入学して、初めてのバス利用です。


 職員に見送られて出発しました。

 無事、円山動物園に到着しました。気候も良く、絶好の見学日和です。

 早速、動物の観察です。
 





 久しぶりの動物との再会(?)に子どもたちは歓声を上げていました。

 ただ見るだけではなく、気づいたことやわかったことをメモします。 

 もちろん、お昼にはおいしいお弁当を食べました。

 子どもたちは1日中、とても楽しそうで、学校に帰ってきた表情は実に満足そうでした。

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、これまでは教室内での学習が中心となっていました。
 感染防止に努めながらも、少しずつ活動の幅を広げていきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。