2020年9月30日水曜日

第1回 幼児学級(就学時健診)

  29日(火)、令和3年度に本校に入学する幼児を対象とする、第1回幼児学級が行われました。

 おうちの方と一緒に来校しました。 


 内科検診や歯科検診などの健康診断をします。  




 検診の後は親子別々の会場に分かれます。

 幼児のみなさんは、初めて小学校の席について、おべんきょうをします。

 一人一人、お名前を呼びました。みんな立派な返事をすることができました。
 「はやくべんきょうしたい」という声も聞かれました。

 保護者の方は、緑ヶ丘小学校の概要と、入学に向けた準備についての説明会にご参加をいただきました。

 早いもので入学まであと半年となりました。

 入学への期待や不安が入り混じっていることと思いますが、職員一同、来春のお子さんのご入学を心待ちにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。