2023年5月19日金曜日

1年生 生活科「じぶんたちでいってみよう」

 1年生は学校探検をしています。今日は、校長室と職員室にも探検に来ました。(実は、昨日のうちから「明日行きますから!」と子どもたちから予告を受けておりました。なんだか楽しみにしてくれていたみたいです。)


グループごとにきちんとごあいさつしてお部屋に入ります。校長室や職員室にあるいろいろな機械や掲示物に興味津々!校長室の会議用の椅子にも座っていました。写真にはありませんが、いくつかのグループからリクエストがあり、校長の椅子にも座らせてあげました。座り心地は、みんな「きもちいい!」だそうです(笑)

学びを通じて、いろいろな人々、社会や自然と自分とのかかわりを見たり聞いたりしながら、自分自身や自分の生活の幅を広げていく子どもたちです。次の探検も楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。