2023年11月2日木曜日

4年生 福祉体験②「高齢者疑似体験」

 4年生の総合的な学習「福祉体験学習」第2弾です。今日は高齢者の不自由さを、装具を使って疑似体験してみました。

体におもり、歩きにくくて重たい靴、耳栓、曲がりにくい肘、曲げにくい手、視野が狭くなるゴーグルをつけて、90歳のおじいちゃん、おばあちゃんになってみました。今のところ元気なおじいちゃんですが…。


実際に杖をついて歩いてみると、なかなか難しいようです。歩くのも難しそうですが、「階段では、サポートするほうが怖かった…。」とのこと。やはり体験してみなくてはわからないことがいっぱいですね。

4年生の福祉体験学習はまだ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。