2023年11月21日火曜日

6年生 「非行防止教室」~お酒・たばこの害、薬物の危険性

 厚別警察署の方にお越しいただき、お酒やたばこの害、薬物の危険性についてお話しいただきました。


成長期の未成年にとってお酒やたばこは、せっかく成長している途中なのに、その成長を妨げてしまうものであることをわかりやすく教えていただきました。
薬物の話では、報道で今話題となっている薬物成分が含まれているグミについての話もありました。一度経験してしまったらやめられなくなってしまう恐ろしさが伝わったものと思います。子どもからの質問でも、「エナジードリンクはどうなんですか?」など、自分ごととして考えているようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。