2023年11月6日月曜日

食育授業「食事のマナーを知ろう」

 東部小学校の栄養教諭による食育授業が行われています。今日は1年生の教室での学習をのぞいてみました。

みんなが普段食べている給食を作っているところを動画で見ました。みんな興味津々です。たくさんの量を作るための機械や、大きなざるやへらにびっくりです。「なんかおなかすいてきた~!」


今日の学習のテーマは「食事のマナーを知ろう」です。給食中の正しいマナーを教えていただきました。最後に「マナークイズ」に挑戦です。みんなよく話を聞いていたので、全員正解です!今日教わったことをしっかり守って、楽しく給食を食べましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。