2023年12月22日金曜日

2学期終業式~暑かった夏、充実の秋、そして冬へ

 2学期の終業式の日を迎えました。猛暑に始まり、インフルエンザの流行による学級閉鎖等もあった2学期でしたが、その時その時にやるべきことにしっかり取り組み、みんなで無事完走です。全校で歌う校歌の歌詞、「大地に根ざしてのりこえる」が心に沁みました。

代表児童からは、2学期のがんばりを振り返る内容の発表がありました。発表した友だちのがんばりを称えるとともに、自分ががんばったことと重ね合わせながら、しっかりと話を聞く子どもたちの姿があり、たいへんうれしく思いました。
12月のあいさつ名人は、5年生のMさん。「おはようございます!」と笑顔でさわやかにあいさつできるすてきな5年生です。来年も、あいさつの輪がもっと広がりますように!

教室に戻ると、各担任から一人ひとりの子どもに「あゆみ」が渡されていました。2学期のがんばりを振り返り、3学期の目標につなげることができるように…!
3学期といえばスキー学習が始まります。業務主事さんがスキー置き場の準備をしてくれています。冬休み中、少し足慣らしをしておくといいですね。

明日から冬休みです。事故やけが、健康に気をつけて、楽しい冬休みをお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。