2019年11月1日金曜日

緑陽中学校部活動見学(6年生)

 10月31日(木)、本校の6年生が緑陽中学校の部活動見学を行いました。

 1学期には中体連の壮行会でユニフォーム姿の先輩方を見る機会はありましたが、今度は自分たちも実際に体験できるとあって、来校前からとても楽しみにしていました。

 生徒会長による歓迎のあいさつです。

 1・2年生による歓迎の合唱です。小学生との声質と声量の違いに、小学生は圧倒されていました。

この後、各部の活動を見学して回りました。

サッカー部

卓球部

バレーボール部

バスケットボール部

合唱部

テニス部


 見学後、子どもたちは「すごく楽しかった」「あっという間だったので、もっとやりたかった」「先輩が優しかった」と感想を言ってました。

 学習も大切ですが、部活動もとても大切な中学校生活の活動です。今から入部を心待ちにしている子も大勢いるようです。また、中学生にとっても同様に、かわいい後輩が入部することを首を長くして待っていることでしょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。