2019年11月15日金曜日

そらまめの会読み聞かせ

 14日(木)・15日(金)の2日間、「そらまめの会」による読み聞かせがありました。

 そらまめの会にはもう何年もお世話になっていて、子どもたちにもおなじみのイベントです。



 学年ごとに本を選んでくださり、様々な形態の読み聞かせをしてくれます。

ビッグブックがあったり、

ペープサートがあったり、

部屋を薄暗くして、怪談話があったり、

目を閉じながら聞く朗読があったり、

そして、音楽に合わせたリズム体操もあります。

 このようにバリエーション豊かにお話ししてくださるので、最後まで全く飽きることがありません。

 子どもたちはお話の世界にどっぷりと浸かりながら、思い思いに空想の世界を広げていました。

いつもいつもありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。