2019年11月1日金曜日

市内音楽のつどい(4年生)

 10月31日(木)、北広島芸術文化ホール(花ホール)で市内音楽のつどいが行われ、本校からは4年生が参加しました。

 4年生にとっては「ともに地域の学芸会」と緑ヶ丘小の学芸会に続く、最後の音楽発表の場となります。
 ただ、今回は会場が花ホールとあり、子どもたちには今までとは違った緊張感で臨んだ発表となりました。

 最初は参加者全員で「はじめの一歩」を歌いました。

 緑ヶ丘小の発表の番です。1曲目は合唱「飛行船」です。きれいな歌声がホールいっぱいに響きます。

続いて合奏「カルメン」です。迫力ある演奏が観衆を引き付けました。


 発表後、子どもたちからは「緊張した」「他の学校の発表が聞けて良かった」などの感想が聞かれました。
 本格的な音楽ホールで演奏する機会はめったにないだけに、大変貴重な経験になりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。