2019年11月29日金曜日

6年生調理実習

 28日(木)、6年生の調理実習が行われました。

 6年生はこの2週間前の「かぞく de manabi」でケーキを作りましたが、今回は肉野菜炒めとジャーマンポテト、そして味噌汁を作りました。
 

 朝のうちに材料や調理道具などを準備をしておき、いよいよ手分けして食材を切り始めます。


 調理しながら、使い終わった道具はさっそく洗います。


 できあがった料理をきれいに盛り付けます。とてもおいしそうです。

 いただきますとともにいよいよ味見です。今までよりも品数が多く、じっくりと味わって食べる事ができました。といっても、しっかりおかわりもして、見事完食しました。


 手際よく計画的に進めたので、予定よりも早く、スムーズに取り組む事ができました。

 せっかくのこの学習を家庭でも生かして、おうちの人にふるまってあげるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。