2020年8月18日火曜日

2学期が始まりました

 短い夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。

 まだまだ暑い日が続いていますが、子どもたちは元気に(それとも眠そうに?)登校しました。

 始業式です。今回もテレビ放送です。

 校長先生からは、コロナウイルスの感染防止に努めながら、今できることを精一杯頑張りましょう、というお話がありました。

 次に児童代表として、児童会副会長からお話がありました。

 コロナ対策もしっかりしながら、楽しく有意義な2学期なるよう頑張りましょう、というお話がありました。

 教室の様子です。

 計画表などを提出したり、宿題の答え合わせをしたり、夏休みの思い出発表をしたりしました。








 2学期は、延期になっていた運動会や修学旅行があったり、休校中の学習内容を取り戻したりと、例年以上に中身の濃いものになりそうです。

 まずは学校生活のリズムを取り戻し、そして感染症対策をしながら、ますます頑張ってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。