2020年8月26日水曜日

今年度最初の学級懇談会

  本日、今年度初となる、学級懇談会が行われました。

 年度当初には計画されていませんでしたが、今年度になってまだ一度も保護者の方のご来校の機会がなく、新しい担任や校長と顔を合わせたこともなかったため、引き取り型下校訓練に代わって実施しました。

 保護者の方におかれましては、久しぶりのご来校となる上、進級後の教室にも入ったことがないので、懇談の会場を探すのに苦労された方もいらっしゃいました。

 冒頭、学校長よりご挨拶とこれまでの経緯や2学期の教育活動についての説明がありました。


 学校長挨拶はテレビ放送で行いました。ここでのご挨拶や説明については、今月末発行の学校だよりでも掲載します。本日ご出席のできなかった方は是非お読みください。
  
 続いて、学級担任による進行で、学級懇談会が行われました。

 学級の様子や2学期の行事などについて説明しました。








 1年生の懇談では保護者の方々による自己紹介があったり、6年生の懇談では修学旅行に向けた説明があったりしました。

 これまでとは違い、何かと制限のある懇談会でしたが、特にコロナウイルス感染防止に係っては、マスクの着用等でご協力をいただき、誠にありがとうございました。

 余談ですが、お帰りの際、ある保護者の方から「ブログいつも見ています」という、とても嬉しいお言葉をいただきました。
 拙いブログではありますが、これからも校内での子どもたちの様子を少しでも伝えられるよう、頑張ります!
 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。