2020年8月24日月曜日

今年度最初のクラブ活動

  本日、実際の活動としては今年度初めてとなる、クラブ活動が行われました。

 例年なら既に、1学期から活動が始まっているところですが、今年度は3回限りと、回数が減ってしまい、しかもクラブの内容も制限となってしまいました。

 それでも子どもたちは、最初から意欲的に活動に取り組んでいました。

 体験クラブ

 とても壮大な名前ですが、今回はけん玉とコマ回しを体験しました。
 ちなみに子どももさることながら、担当教員も夢中になっていました。
 
 スポーツクラブ
 今回はドッジボールをしました。
 人との間隔をあけながら行うため、ターゲットが分散してしまい、かなり苦労していました。

 制作クラブ
 今回は名画の模写をしました。黒板で名画を数枚紹介したあと、各自選んだ絵を模写しました。作品をお見せできないのが残念ですが、技術と個性が集結した力作ぞろいでした。

 ものづくりクラブ
 手芸の計画を立てました。
 ティッシュケースなど、設計図を書き、次回から実際に作り始めます。

 科学クラブ
 ペットボトルロケットを作りました。
 次回はいよいよ発射です。とても楽しみです。

  音楽クラブ

  楽器を分担して個人練習を始めたと思ったら、もう合奏できるようになりました。

  上達の速さにびっくりです。


  子どもたちは、クラブ活動ができる喜びをかみしめるように、充実した表情で取り組んでいました。

  あと2回、思い切り楽しんでほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。