2020年10月1日木曜日

全校朝会(認証式)

  10月になり、令和2年度も折り返し地点を迎えました。

 その最初の行事として、校内放送で全校朝会が行われました。

 今日は後期児童会の認証式を行いました。


6年生の児童会役員です。


 児童会長からの挨拶です。
 「立会演説会でお話しした通り、感染症対策を進めながら楽しい緑ヶ丘小学校になるよう頑張ります。」という力強い言葉がありました。

 次に各委員会を代表して、各委員長に認証状を手渡しました。

 各委員長からのお話です。




 具体的な仕事内容にふれながら、全校児童への協力を呼びかけました。

 校長先生のお話です。
 みんなで力を合わせて、素晴らしい緑ヶ丘小学校にしましょう、というお話がありました。

 最後に、市内のぬり絵コンテストの入賞者に表彰状が手渡されました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。