2019年7月10日水曜日

5年宿泊学習 1日目

今日・明日の2日間は5年生の宿泊学習です。
日頃の行いのおかげか、とっても良い天気です。目的地の深川は気温もかなり上がりそうです。

実行委員を中心に出発式が行われました。

担任の先生と宿泊学習の「あ・い・う・え・お」の確認をしました。
ちなみに「お」は「思い切り楽しむ」です。

「ネイパル深川に向かってGo!」と気持ちを高めました。

バスに荷物を積み込みます。

大勢の方々に見送られながら、出発です。

ルールやマナー、そして安全に気をつけながら、思い切り楽しんできてほしいものです。



9:30
新篠津B&G海洋センターでの体験が始まりました。








今のところ誰も落ちていません。
お天気がよく、気持ちのいい体験です。




12:00   体験、昼食 終わりました。

数名の子がカヌーで落ちました。
が、今日は暑いので着替えてスッキリ!

おうちで朝から用意していただいたお弁当を美味しくいただきました。




ネイパル深川に向け出発しました。



13:30  先ほど到着しました。
みんな元気です。
入館式を行いました。





全員、しっかり顔をあげて、係りの方の説明を聞きます。
とても立派です。




14:45   ウォークラリー

先ほどから館内ウォークラリーの最中です。
小さなハチのカードを探して、それをヒントに答えを探します。
残り15分。答えまでたどり着けるグループはあるかな?








16:30     野外炊飯

15時過ぎからカレー作りが始まっています。
みんな一生懸命。準備をする人もそうですが、手が空いた人がどんどん片付けをするのも素晴らしい動き。感心しました!









美味しいカレーができるかな?




美味しくいただきました!




21:30    お風呂と自由時間

食事のあとの片付けもみんなで一生懸命こなし、その後の担任による「怪談」で軽く悲鳴をあげた後、スポーツクライミングを体験しました。

体験したことのある子も何人かいましたが、ここは高さが10m。かなりの高さです。



何人か途中で諦めた子もいましたが、それでも全員挑戦しました。
そして時間はかかったけど最後まで頑張った子もいました。

教えてサポートをしてくださったみなさん、ありがとうございました。

お風呂の後は9時45分までつかの間の自由時間です。
楽しそうな声が聞こえてきます。



23:30   

お腹が痛い、眠れない、という子もいましたがほとんどの子ども達は眠りにつきました。

今日のブログの更新を終わります。
おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。