2019年7月20日土曜日

折り鶴集会

今日は土曜授業で、2時間目には全校で折り鶴集会が行われました。

まず書記局の児童が、平和への願いをつづった詩を朗読しました。
続けて来月広島市で行われる平和集会に送る千羽鶴を折りました。

折る前に、平和を考える週間で学習した感想を学年ごとに発表しました。

つづけてふれあい班ごとに分かれて折り始めました。



今日は参観日なのでおうちの方も一緒に折りました。



最後にふれあい班長から、この集会に参加しての感想を発表しました。

発表では、「平和への願いを折り鶴に込めました」など、一人一人の思いが聞かれました。その思いをいつまでも忘れずにいてほしいものです。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。