2019年7月19日金曜日

子ども大使派遣集会

7月18日(木)、姉妹都市の東広島市への子ども大使派遣壮行会が行われました。

市内各小中学校の代表者が集まり、本校からは児童会長の松田さんが参加しました。

自己紹介の場面で一人一人が参加の決意を述べました。

松田さんは「原爆などの歴史について改めて考え直したいと思います。また、自校とは違う文化や特色を見つけて学び、お互いの市の友好関係をもっと深めていきたいと思います」と堂々と発表しました。

上野市長からも「小学生の発表は特にすごかった」とのお褒めの言葉をいただきました。
  

子ども大使は85日から4日間、姉妹都市の東広島市を訪問します。広島市の平和式典にも参加する予定です。交流を深めながら、多くの事を学んできてほしいものです。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。