2019年7月16日火曜日

5年情報モラル教育


今日、5年生を対象とした情報モラル教育の授業が行われました。

携帯電話会社の安全教室担当の方を講師にお招きして、インターネットやSNSを利用する上での危険性やマナー・モラルについて教えていただきました。

「個人情報とはどこまでの範囲の事をいうでしょう?」などのクイズが出され、それらがどのように広がっていくのかについて説明がありました。

SNSをめぐるトラブルやネット依存に関わる動画を視聴しました。
トラブルを防ぎ、楽しく安全に利用するためには、
・利用するときはおうちの人の前で
・ルール・マナーを守り、人の迷惑になることをしない
・困ったことがあったらすぐにおうちの人や先生に相談する
が大切であることを確認しました。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。