2019年7月17日水曜日

小中一貫教育「中学校への乗り入れ授業」


7月17日(水)、今年度の緑陽中校区一貫教育推進計画に基づく、乗り入れ授業を行いました。
中学校に入学し3か月が経過した1年生の数学の授業で、2グループに分かれての少人数指導による授業をチームティーチングで小学校の教員がサポートしました。



少し前までの小学生だった子どもたち。中学校に入ると落ち着いた雰囲気で一段と大きくなった感じです。

それぞれの子どもたちの学級掲示されている目標には、「授業を大切にすること」や「勉強を頑張ること」など書かれていました。
まさに義務教育後半の中学校3年間は、自らの進路を切り拓くための学びと気づきの積み上げです。

昨年度から始動した小中一貫教育も2年目に突入しています。本校の卒業生の健やかな成長を中学校との連携を一層深めながらつなげて、ともに支え、見守ってまいります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。