2023年4月10日月曜日

新学期2日目~地域のみなさんのご協力、ありがとうございます!

 新1年生も含め、全校の児童の登校が始まりました。今年度から、地域のみなさんによる朝の登校指導が行われています。これまでは、職員が交代で立っていましたが、教室を空けることになるため、困ることもありました…。朝、職員全員で子どもたちを迎えることができて、たいへん助かります。ご協力に心より感謝いたします!

子どもたちの出足が早く、私が着いた頃にはほとんどの子どもが登校した後でした。みんなはりきって学校に来ています。


新1年生。学校に着いて、教室に入ってからのお作法のお勉強です。これも繰り返していくうちに、てきぱきとこなすことができるようになります。

このように。さすが先輩!静かに読書中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。