2023年4月19日水曜日

1・2年生は家庭訪問期間です。

 支援員さんに聞きますと、1年生は給食の準備も非常にスムーズで、もりもり食べる子が多いようですよ。1・2年生は家庭訪問期間なので、給食を食べてからすぐに下校です。いっぱい食べて、「おうちに帰って何をするのかな?」と聞いてみたところ、「家の片づけ!」ですって(笑)

帰り際、先生と「走ら?」「ない!」と約束してから歩いて帰りましたが…。元気が余っている子もいるようです。下校中の子どもたちのようすで気になることもあるかもしれません。そうした場合は、その場でご指導いただき、学校にもご一報いただけると幸いです。その時に話していただかないと、1年生のことです。すぐに忘れてしまって、次の日には覚えていないなんてことも多いのです。

学校では、近いうちに交通安全教室を行い、子どもたちに指導していきます。地域のみなさんもどうぞ子どもたちを見守ってください。ご協力をお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。