2023年4月15日土曜日

全校参観日・学級懇談会&PTA総会

 今年度最初の全校参観日です。教室に入る人数を制限したり、お越しいただく人数を制限したりしないのは本当に久しぶりです。たくさんの保護者のみなさまにご来校いただきました。私たち教職員もはりきって今日に臨みました!

1年生!入学して7日目です。いすから落ちないようにしっかり座っています。がんばっておべんきょうしましたね!

2年生!筆算で計算する方法を一生懸命考えていました。おうちの方にも協力していただきました。

3年生!国語「きつつきの商売」の学習です。考えた物語をワークシートに一生懸命書いていました。お話の聞き方もGood!

5年生は社会!日本の国の範囲はどこまで?地図と資料をもとに調べていきました。北方領土もおぼえなくちゃ!

4年生(右)!算数「かけ算の筆算のしかた」について学びました。6年生(左)も算数!「対称な図形」です。どちらの学年も教室に入りきれないくらい保護者のみなさまにお越しいただきました。

なのはな学級!早くも「1年生を迎える会」に向けての発表の練習です。おうちの方からも感想をいただきました。よい発表になりますように!

保護者のみなさまの学校への期待と関心の高さをしっかりと受け止めました。ありがとうございます!

学級懇談の後、PTA総会にもご参加ありがとうございました。校長より「今年度の学校経営」についてお話をさせていただいた後、緑ヶ丘小学校職員の自己紹介です。この3年間で入れ替わりも多かったので、顔と名前が一致しない職員も多かったと思います。ぜひ覚えていただけるとありがたいです。

PTAの昨年度の活動の総括と今年度の活動並びに新役員についてご承認いただきました。学校と保護者のみなさま、そして地域のみなさまとともに、今年度の教育活動を進めていきましょう。よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。