2023年4月25日火曜日

全校朝会~前期委員会認証式

 今年度初めての全校朝会は、児童委員会各委員の認証式です。

今回から集会の隊形を変更しました。これまでのステージに向いて並ぶ形だと、横の間隔があまりとれず、列の後ろが余ってしまっていたので、横向きに変えてみました。間隔をしっかりとり、列の長さもちょうどよい隊形になりました。

代表して各委員長さんに認証状を渡しました。どの委員長さんもやる気に満ち溢れた目をして、「こんな活動をがんばりたい!」と熱く語っていました。頼もしい姿にほれぼれしました!

今年もあいさつ名人表彰を行います。毎月、すばらしいあいさつをする児童を全校朝会で表彰していきます。今年度第1号は、毎朝立ち止まって、相手の目を見て、さわやかにあいさつする5年生のAさん。すてきなあいさついっぱいの学校をめざしていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。