2023年4月17日月曜日

1年生初めての給食

 今日から1年生の給食が始まりました。子どもたちにとっては楽しみなことですが、教員にとっては「緊張」の一日なのです…。(昔、1年生担任だった時の給食初日は納豆でした…大変な目に遭いました…笑)

エプロンと三角巾もしっかりして、手洗いも済ませて準備完了!呼ばれた順番に決まったルートを通ってメニューを取りに行きます。とてもスムーズです。いいぞ!

予定より5分も早く準備が完了しました!よくできました!初めての給食のメニューはカレーライス、枝豆、みかんゼリーです。いただきます!

みんなで食べる給食、とってもおいしかったね!
初めての○○を積み重ね、みんなで協力して、できることを増やしていきましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。