2020年10月10日土曜日

第9回大運動会(全校による競技)

  本日、第9回大運動会の第1部である全校児童による競技が行われました。

 かつては体育の日であったように、今日も運動には最適なコンディションとなりました。

 今年はコロナウイルス感染症対策として、土曜日と平日に分けての開催となります。

 開会式です。進行は前期の児童会書記局が担当します。

前期児童会長のお話


 選手宣誓

 紅白の応援団長による応援合戦です。



 今年は全校児童による合いの手を中止としたため、児童による拍手の大きさで気合をしましました。

 ラジオ体操です。実行委員会を発足していないため、みんなの前でお手本を示す児童も最小限となりました。

 全校児童によるよさこいソーランです(6年生中心の写真です)。






 今年、全校児童で一斉に踊るのは何と初めてです。でも息の合った力強い踊りを披露しました。

 選手リレーです。







 抜きつ抜かれつ、最後まで目の離せない熱戦となりました。

 短時間で開催でしたが、感染リスクを考慮した上での時間編成にご理解をいただけたら、と思います。

 来週は学年ブロックごとの競技を実施します。
 ご都合がつきましたら、是非子どもたちの頑張りをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。