2020年10月13日火曜日

第9回大運動会 低学年ブロック競技

  10日(土)に運動会の全校種目が行われましたが、今日からは低・中・高学年ブロックごとに、個人種目や学年種目が行われます。

 初日の今日は低学年ブロック競技の日です。


 昨晩の強い雨でグランドに水が溜まり、実施できるかが心配されました。 

 開始前の空はどんよりとした雲でおおわれて、わずかですが霧雨が混じっていました。

 でも少しずつ、薄明かりが雲間から覗いてきました。子どもたちの祈りが通じたのでしょうか。


 始めにラジオ体操をしました。

 大勢の方が応援に駆けつけてくれました。

 徒競走が始まりました。

どの組も最後まであきらめない熱戦を繰り広げました。




次に運命走「みみをすまそう むしのこえ」が行われました。

 キリギリス・コオロギ・セミのうち、自分の選んだ虫の方へ走っていきます。

 選んだ虫の声が聞こえると、そのままゴールに向かうことができます。大人だと聞き分けづらいような声でも、子どもたちは見事に聞き分けてしまいます。

 本当はここで終了ですが、予定より早く競技が終了したので、おまけとしてよさこいソーランを踊りました。

先週とは踊る位置を変えて、保護者の方の前で踊りを披露しました。


 この頃になるとすっかり青空になり、子どもたちはのびのびと気持ちよさそうに踊っていました。

 雨に遭うこともなく、無事に終えることができました。

 保護者のみなさまにおかれましてはお忙しい中お越しいただいて温かい拍手をいただき、まことにありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。