2020年10月27日火曜日

石狩管内どさんこ☆子ども地区会議

  24日(土)、石狩管内どさんこ☆子ども地区会議が行われ、北広島市の小学校からは緑ヶ丘小の児童会役員2名が参加しました。

 この会議は毎年、北広島市と江別市の児童生徒代表が一堂に会し、様々なテーマをもとに意見交流する会議ですが、今年度は両市がリモートで会談しました。

 北広島会場の北広島西高校の様子です。奥の方に両会場がリモートで放映されています。


 本校の両代表が発言している様子です。




 今年度の協議テーマは「いじめを防ぐために、学校、クラスで取り組めることは何だろう」です。まず、各々思い浮かんだアイディアを付箋に書き記します。


 出たアイディアを模造紙に貼り付け、似たアイディア同士にまとめ、ネーミングします。

 本校の両代表は、中学生・高校生の先輩方と協力しながら、時には堂々と意見を述べたり、まとめを記したりしました。



 見事完成し、江別市の代表と交流しました。

 2人とも、北広島の代表としての大役を立派に果たしてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。