2020年10月15日木曜日

第9回大運動会 高学年ブロック競技




 本日、運動会のブロック競技の最終日、高学年の部が開催されました。

 今日は若干肌寒い気温でしたが、雨が降ることもなく上々のグラウンドコンディションとなりました。

ラジオ体操から始まります。

 

昨日までの得点です。

 最後までどちらが勝つかわかりません。


 徒競走です。

高学年は100m走と、グラウンドの端から端まで走ります。

 ゴールまでフルスピードで駆け抜けます。接戦の連続です。



 学年種目「緑ヶ丘タイフーン2020」です。

 息詰まる熱戦の火ぶたが切って落とされました。

 遠心力に負けずに二人で息を合わせて猛ダッシュします。



タイミングよくジャンプしてから次の走者につなぎます。

5年生・6年生それぞれの対戦は紅白それぞれ1勝ずつでした。

 高学年もよさこいを踊りました。



 6年生にとっては正真正銘の最後の舞となりました。参観の方から大きな拍手をいただいていました。

 閉会式です。代表児童の感想発表です。


 今日でブロック競技は全て終了しました。
 全校種目も含め、一度も雨天順延することなく無事に終了することができました。

 勝敗の行方は19日(月)の閉会式で明らかになります。

 今年度は例年にない形の開催となりましたが、皆様にはご理解をいただき、誠にありがとうございました。
 これからの教育活動も、情勢によっては変更を余儀なくされることがあるかもしれませんが、今後も変わらぬご理解とご支援をいただけたら、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。