2024年7月8日月曜日

心と体にスイッチオン!

 


曇り空の月曜の朝、眠そうな様子で登校する子が多かったように思います。

とはいえ、日曜日の地域であった福祉まつりに参加した話をしてくれた子が多数いました。

射的などの遊びにチャレンジしたこと、お祭りが終わってからもたくさんの友だちと一緒に遊んだことなど、楽しかった様子が伝わってきました。
そういう非日常を満喫するのは充実した時間だと思います。

給食を食べた後、午後の授業や帰りの時間の様子をみると、元気になって笑顔でいる子がほとんどでした。

5年生は、体育で側転に取組んでいました。

互いに声をかけあいながら、楽しそうに練習をする様子が微笑ましく感じました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。