2024年7月26日金曜日

1学期終業式~元気な笑顔、元気な挨拶

 凛とした空気の中、校歌斉唱。清らかな歌声が体育館いっぱいに響きます。


校長講話では、いくつもの問いに積極的に挙手して考えようとする様子がみられました。
命を守るために自分にできること、
子どもが見せにきたダンゴムシの話から、
人の良いところをみつけること、
自分にとって挨拶の意味を見つめ直すこと
など、「進んで考え伝え合う子」の成長した姿が素敵でした。

代表児童が1学期の振り返りと夏休みの楽しみなことを発表、
子ども大使として派遣される子の決意表明、
全校児童から応援の拍手が送られました。


「北広島環境広場2024」環境ポスター、
歯と口の健康ポスターの入賞者が表彰されました。

各クラスでは、夏休みの学習計画や生活についての確認、
1学期の振り返りと今後にむけた励ましなどを先生とお話をする場面、
お楽しみ会の準備やレクレーションなど、楽しい雰囲気でした。




畑の草取りをがんばっています
アイスクリームつくり

算数の学習場面

廊下に掲示された詩




2学期も元気な笑顔、元気な挨拶に会えることを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。