2024年7月20日土曜日

土曜参観日、折鶴集会


1時間目、おりづる集会を行いました。

はじめに、児童会役員がスライドを用いて絵本の読み聞かせを行いました。

続いて、平和を考える週間での学びを代表児童が発表しました。

保護者の方々も多数参観される中、

戦争があったことについて自分の考えをしっかり発表する姿は大変立派でした。

発表が終わるたび、会場は温かい拍手に包まれました。

長時間でしたが、集中して話を聞く様子も素敵でした。

折鶴を束ねるセレモニーの様子
全校児童でつくった折鶴
東広島市へ平和の願いを込めて贈ります

2時間目は、授業参観。
各学年・学級で工夫を凝らし、1学期に積み上げた学びの姿をご覧いただきました。
中には保護者に参加いただく場面もありました。

1年生音楽 教育長様も参観される中で校歌を熱唱


3年生 図工 1学期の作品発表と鑑賞



4年生 音楽 お客さんが演奏するお店屋さん活動

なのはな学級 自立活動:だるまさんがころんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。