2024年4月16日火曜日

子どもは風の子~体を鍛える~

 

16日、風が強い日でした。

そんな中、3年生が学校横の竹葉公園の高台を散策していました。

こちらの姿をみつけて、遠くから「おーい!」と元気よく声をかけてくれました。

丘の上は、かなり強い風が吹いていたそうですが、なかなか、たくましいです。


掃除を終えたあとの昼休み、グラウンドには、サッカーやドッチボールをして、遊んでいる子供たちがたくさんいました。先生も一緒に走り回る姿も見られました。

2階のホールでは、体力測定用に設置した立ち幅跳びのラインを使って、早速、ジャンプに挑戦している子供たちがいました。


昨年から、北広島市はファイターズとの連携協定を結んでおり、

出前授業などで、サポートいただいています。

そのこともあってか、昨年の体力テストでは全国平均を超える状況です。

今年も、体を鍛えることについて、意識を高める働きかけをしているところです。


地域では、6月に、ボールパークでマラソン大会が開かれるようです。

各方面で、チャレンジする子が増えてくれるとよいなと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。