2024年6月18日火曜日

水泳学習スタート!

2、3年生の水泳学習が始まりました。

2年生は、プールに出かける前、玄関先で手を振って
「いってきます!」の合図をおくってくれました。

3年生の学習の様子を見にいきますと、参観されている保護者の方がいらっしゃいました。

また、毎年、地域の指導員の方に泳ぎ方を教えていただいております。

プールに入るのが好きな子、ちょっぴり水が怖いなと思っている子も、
安全に気をつけて、水中の石をひろう、輪をくぐる、バタ足をするなど、楽しそうに練習に取り組んでいました。




午後から雨予報、お昼前からポツポツと小雨が降る中、3年生が元気に戻ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。